スポンサーサイト


ラジオ、はじまるよ-(`ω´*)

ここ一週間くらい?マイクやらなんやらの準備をしています。
マイクとか機材はだいたい揃ったのですが、インターフェイスのダウンロードができませんorz
あ、インターフェイスは、マイクとパソコンの中間にやるもので、ノイズを防いだり音量調節ができるものです。普通に買ったら2万円近くするんですが、友達が持っているのでそれを借ります♪

それの、ドライバーをダウンロードしてアップデートしないと使えないんですが、これがまたわけがわからない。
説明書いてあるけど省略しすぎだと思いますっ





と、書き途中を忘れてそのままでしたが、やっとインターフェイスのインストールを完了しました!!


やっぱりどうしてもわからなかったので、金曜日の朝、電話して尋ねました。
そしたらなんとか解決☆
向こうの方も原因がわからなくて困ってましたが、インターフェイスのコントロールパネルを見てはっ、としました。
私達はずっと付属のCD-ROMを使っていたのですが、私のパソコン、Windows7には対応していないらしく……
メールで問合せた際、それはわかったので対応したやつを途中から使いました。
なのに出来なかった……!!

もう原因がわからなかったのでここで電話しました。というかしてもらいました。

はい。結局原因は古いバージョンのドライバーがアンインストールされていなかったことでした。
コントロールパネルでアンインストールしてて……本当はCD-ROMを入れてちゃんとアンインストールしないといけなかったのです。
あー、盲点だった・・・
なんでそんな簡単なところで・・・!!!
もしインストールできないという人がいたら、インターフェイスのコントロールパネルにてドライバーのバージョンをチェックしてみるといいかもですね。



なんだか説明になってしまいましたが、そんなこんなでついにちゃんと録音できる環境が整いました!!!!!☆
わーい\(^O^)/
あ、でもまだ卓上マイクスタンドがないや(・_・;)
アマゾンで買おうとしたら振込み方法がクレジットカードとかしかなくて、代金引取りがなかったんです。
コンビに振込みすらなかった・・・
だから今どうしようかなって・・・
しかもマイクスタンド意外に高いですね。
1500円くらいですよ。
あー、学校のパクりたいっ


ま、録音自体はスタンドがなくても何とかなりそうなのでがんばってみようと思います。
今は連休中で、私が実家に帰っているので録音するときがないと思いますが・・・
来週(今週?)中にはしたいと思います!!!
・・・どんなほうほうでうpしようかな・・・
まあそんなこんなでラジオスタートしていきますっ☆




あー長くなってしまった;



       *みっくぅ*

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

o(^∇^o)(o^∇^)o
ラジオ楽しみです
パソコンってやっぱり大変ですねぇ、私はよくパソコンと喧嘩してます
リンク
FC2カウンター
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
